PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【瀬野家】31


20140110_01.jpg

 今回お試しで画像サイズを大きくしてます。

 おはようございます。

前回は、あの後放っておいたら空き地で雪だるま作りはじめまして

20131220_67.jpg
「そういえば、桐生さんのところってお子さんいるんでしょうか」
「いや、いないはずだぞー」
「でもベビーベッドが置いてありましたね」
「れいじ用じゃないか」
え?!

赤ちゃんプレイってそういうことですよnれいじくんに絶対怒られるわ!やめとこ!
あの家は元々他のシム用に改装したものなのでその名残だよ、ハチコウくん
でも桐生家に子供ができたらそれはそれは嬉しい

あとハチの上着の表示がちょっとおかしかったのでまた着替えさせました。
今度の上着はストアのお気に入りのやーつ
るきさんのモカシンブーツ、ぴっちりスキニーでなくとも割とはみ出さないのですごく助かります。
男性用のスキニーパンツあんまり持ってないことに気づいた。


そんで帰宅しまして

20131220_68.jpg
「おかえりおかえり!(*´∀`*)」
「ただいまー。お父さんは眠いです」
「あそんでくれないの!(*`;へ;´*)」

やもりんにごはん!
指示しなくてもご飯あげて掃除してくれるの助かる

かわりばんこにお風呂に入ってもらって、

20131220_69.jpg
「アンタいっつも狭いケージん中でかわいそうやなぁ」
「みんなとあそびたいな(´・ω・`)」
「ごめんなぁ、ダメなんよ。システム的に考えて」

 SK(´・ω・`)


20131220_70.jpg
やっぱり一路くんのベッドで二人仲良く寝ました。

それを一人で眺めていた私 全然寂しくないし、この溢れる鼻水は寒さが原因だし。
ほんっと寒いですよねー、はよ春こんかなぁ
毎年この時期は手と足の先の感覚がなくなっちゃって。冷え性つらいっす。





20140110_02.jpg
気づいたらひまわりとダンスしてた。
いつの間に起きたんだい 赤べこみたいになってるやもりん観察してて気づかなかったよ
そうそう、ストアのクリスマスギフトで頂いたひまわりを早速庭に置いてみました。
こいつ・・・踊るんだぜ・・・!かわいいです ヒマさんと呼ぼうね

20140110_03.jpg
?!」ビクッ

こらハチ!びっくりしたでしょもう・・・!

雪の天使、
だいぶ前にタンブラーのほうでうつぶせの状態で倒れこんでるSSをお見かけしたんですが
うちの環境ではまだ仰向けしか見たことがないです。
ハチコウ雪の天使作るのが好きみたいだからちょっと期待しつつ観察してみよっかねぇ

20140110_04.jpg
 ぺちぺち
「日差しがポカポカで気持ち良いですね」
「なー。雪解けも近そうだな」

今SS見てて気づいたけど一路くん運動着に着替えてるね
たぶんひまわりとダンスする前にバスケしてたのかな?
一路くん運動好きだからバスケへの食いつき凄まじいんだけど、
ハチコウの誘惑に負けてよくバスケキャンセルされててかわいそうww

20140110_05.jpg
 ぺちぺち
「(早くチビハチに)赤い靴履かせてぇな・・・」
「?雪だるまにも足があるんですか」
「いや、うん・・・あってもいいんじゃないか」

ここでリアルに鼻出た 久々の赤いくつwそんな一路くんがすきよ
家族志向で子育て特質持ちだもんねぇ、そうだよねぇ
でもそこまで行くのに下手したら月どころか年レベルかかりそ・・・げふん
・・・コウノトリを待て!

20140110_06.jpg
 ぺちぺち
「雪子色白のべっぴんだわー。流石だぜ俺」
「きゅーん」
「ブフッ、そろそろ飯食いに行くか」

一路くん雪子後頭部ベコンベコンや!

ハチコウはほんと分かりやすいww
吹き出しにも顔にも仕草にも考えてることがまるっと出ちゃってるよw
あの吹き出しってシムたちにも見えてるんだろうか
大事な会議中に上司の顔にバッテンマークのアイコンとか、ウフフアイコンとか、
空腹のアイコンとか頭上に浮かべてるシムの想像すんのおもろ
多分一路くんが出すのは猫アイコンと赤いくつアイコンだろなww

ハチコウが公園に行きたい願望出してるから今日は公園に行くよ!
実は前日のおデートの時点で出してたんだけどね
消えた後また出したからどうしても公園に行きたいんだろうw

20140110_07.jpg
「雪止んだんか!よっしゃあ、一狩り行くでぇ」

たま子おはよー!神の手で止ませたよ、えらい?
そんで明日から春だよ。えらい?
まだ雪積もってるけどそれは堪忍してぇな

20140110_08.jpg
「みろ このきんにく!」

 ?! お、おまえどうしたんやその腕の筋肉・・・この数時間でなにがあったんや・・・


20140110_09.jpg
「カッチカチには程遠いな」
「うーん もっと しょうじんせねば」


20140110_10.jpg
「いちろ きょうも どっかいくの?」
「ハチが公園に行きたいって。お前も行くか?」
「うーん どうしよかなぁ」
「たま子は行くって」
「じゃあ ぼくも いくもん!」

猫の後姿って何でこんなにかわいいんだろうか
まあどの角度から見てもかわいいんですけどね!





20140110_12.jpg
「やっぱ美味しないねんなぁ・・・来年はおとんにシロップ買うてもらお」

プレイ開始してからもうシム世界では一年くらい経ってるんだね。って、現実世界でもそのくらい経ってるじゃないかwww・・・え?
日数で見ると全然そんな気はしないんだけど。
うちはどの季節も7日ずつなので、28日(確かデフォルトのまま)
季節ごとに日数変えてみるのもいいかもしれん!
冬は見てて楽しいけど重いし、たま子はつまんなそうだし毛玉は埋もれちゃうしw正直短くていいなぁ(´◡`)
その分春、夏を長くしたいかな。リアルで夏長くされたら絶望感でいっぱいになるけどww
秋もハロウィンとかあって楽しいみたいだけど、残念!うちにはちびっ子がいない!

20140110_13.jpg
「姐さん姐さん、何か見たこと無いものが落ちてますよ」
「んあ?ああ、それなぁ"こーひーまめ"って言うんやって」
「流石です姐さん・・・ポケットに入るかな」
「おとんのポケットやったら入るんちゃう」

種大きいよね
あの踊るヒマさん、ガーデニングに使える肥料的なものを出してくれるらしいので、
一路くんがお仕事の間暇を持て余してるハチコウにガーデニングでもしてもらおうかな~と

まずは夏休みの自由研究のノリでトマトでも育ててもらお!と思ったらコーヒー豆拾っちゃった
正直ユニバの豆とか茶葉の使い道そんなに無いよね

20140110_14.jpg
「・・・ぼく ちいさいね」
「そ、ソンナコトナイヨー、オオキクナッテルヨー」
「うそだもん いちろ め およいでるもん」

一路くんは良い意味でも悪い意味でも嘘がつけない子だと思うんです・・・
冗談は言うけど。

20140110_15_2.jpg
「たま子だって昔はお前よりちまかったんだぞ」
「ほんと?」
「ほんとほんと。いつかはお前もたま子みたいにデッカくなれるよ」
「そっかぁ えへへ」

ここで一路くんと毛玉がお友達になった ようやくww
毛玉にぶっちゅーかましたい願望が出たけど、残念ながらまだ出来ないみたい
もっと仲良くなろうや!

20140110_16.jpg
「悪いけど、うちにゃ無いねぇ」
「そうですか・・・」

カメラをハチコウに向けたら屋台で何か買おうとしてた
店員さんすっごい困ってるよ ハチコウなに注文したんだ

キャンセルされたので指示出してとりあえずパイを買ってみたんだけど、

20140110_17.jpg
「シャリシャリしてます」

 雪積もった 砂糖に見えなくもないけど雪・・・!


20140110_18.jpg
一路くんの方も何か買っ


20140110_19.jpg
「シャリシャリしてるわー」

シャリシャリ仕立てがデフォなんでしょうか・・・


20140110_20.jpg
「たまちゃんたまちゃん」 ピコピコ
「毛玉っこはまーた埋まっとるんか、しゃーないなぁもう・・・プレイヤーもちょっとは考えろよな


20140110_21.jpg
「ちべたい」
「せやなぁ、こんな積もっとったら焚き火も出来ひんしなぁ」
「あっ たまちゃん どこー」
「アンタこそどこにおんねん」
「ここにいるもん」

よーく見ると薄っすら写ってる・・・w


20140110_22.jpg
「あーもう!世話のかかる子やなぁ」ズボッ
「わあっ」


20140110_23.jpg
「おー、おったおった」
「びっくりしたあ たまちゃんだっ!」

 (*´◡`*)


20140110_24.jpg
やっぱりサンセットバレーの公園はいつ見ても賑わってて楽しい
主な公共区画が公園の周りに固まってるのも便利で良いわぁ
郵便のお姉さんも楽しそうで!サイクロンさんにナンパされてるw


20140110_25.jpg
「~♪」

かわいいおばあちゃんがいるなぁと思ったらクレアさんだった
優しそうだな~、どんな人なんだろうってグーグル先生に聞いてみたら

特質 一匹狼、アウトドア好き、短気、盗癖のある者、釣り好き
生涯の願望 大泥棒になる

 ( д) ゚ ゚

だいぶイメージとちがった!wwでも好き
現役バリバリの頃はきっとぴっちぴちボディスーツ着て
お色気で追手をかわしつつバイクを乗り回してブイブイ言わせてたんですね!

私の不二子ちゃん知識の底の浅さよ

20140110_27.jpg
「お嬢さん、お手をどうぞ」
「あらあら。お上手ねぇ、うふふ」

 さっそくナンパしてみる

20140110_28.jpg
楽しそうだ
会話内容あんまり想像できない
シムのイメージが定まってないからかなぁ

一路くん折れそうな脚しとるなぁ・・・
結構筋肉ついてるのに

20140110_29.jpg
「あらまっ」
「わっ!」

クレアさああああああああああん

20140110_30.jpg
「はぁ、びっくりしちゃった」
「あだだっ」

まだスキルレベル低いからかよく転ぶw


20140110_31.jpg
「大丈夫ですかクレアさん」
「大丈夫よ~。あなたこそ大丈夫なの?お腹ビターンって鳴ってたわよ」
「こう見えて鍛えてますから」
「あら、ステキね」

確かに腹筋凄い スキンのおかげだけどね!

20140110_32.jpg
「お腹空いちゃった、何か食べて来るわね」
「ええ、ありがとうございました」
「こちらこそ!じゃあ、またね~」

クレアさんとはもっと仲良くなりたい

20140110_26.jpg
「いえーい!フーッ!」

ブレアさんとも仲良くなりたい

20140110_33.jpg
「・・・あれ?これだと頭でっかちになっちゃうなぁ」

ハチコウは公園のほんっと隅のほうで雪だるま作ってた 悲しすぎる


20140110_34.jpg
「おいハチ~、何かの種見つけたけどこれ拾っとくか・・・って、また雪だるまか」
「はい、ありがとうございます。雪だるま、奥が深いです」

 一路くんにも手伝ってもらおう

20140110_35.jpg
「雪子つくろ雪子」
「この子も雪子さんですか」
「あっちは"ゆきこ"な。こっちは"せつこ"だ」
「そうだったんですか」

文字で見るとわかんないね

20140110_36.jpg

20140110_37.jpg

 かわいいな


20140110_38.jpg
そこかしこに雪だるまとイグルーが
シニガミの雪だるま作ったの誰や!作り方教えてください!


もう19時か、そろそろ帰ろうかね

20140110_39.jpg
 帰るよー


20140110_40.jpg
この距離でタクシー使わんでも、っていっつも思う
家の裏の斜面ダッシュして行ったらええやん!


20140110_41.jpg
「おかえり!(*´・▽・`*)」
「ただいま。今日もごはんいっぱい食べたね」

家について真っ先にやもりんに駆け寄る
私的にこの二人(二匹?)はいいコンビだと思う


20140110_42.jpg

きみたちもいいコンビだと思うのよ(´・ω・`)
どうにか自力でくっついてくれませんかね 無理か、そうか
でもどこかでフリーウィルで弾みのキスして恋愛関係に、ってのを見た気がする
フリーウィルでの恋愛は出来ないと一時は諦めたけど、データセットもいくつか増えたし、
方法があるのかもしれないと希望を持っても良いかしら

ああでも出来たとしてもお付き合いしましょうってのをすっとばしてキスかウフフからの関係だよなぁw
一路くんそんなイメージないわぁ・・・wうちの子は奥ゆかしいんだよ!大和撫子なんだよ!!ちがうな

20140110_43.jpg
「一路さん寒くないですか」
「寒いっていうか、両手の感覚が無い」
「うわああああ」

しんじゃうぅぅ!
またバスケキャンセルされたのね・・・wwこらハチ!

一路くんはこの後すぐベッドに向かいました
まだ22時くらいで体力もぎりぎり緑だったのに 明日お仕事だからかね、えらい


そんでカメラこの位置のままボーっとしてたら
なんか企み笑いが聞こえてきた

20140110_44.jpg

 ( ゜Д゜)

一路くん残念 もう少し庭にとどまっとったらええもん見られたんに


20140110_46.jpg
でもやっぱり寒かったらしくすぐにお風呂に駆け込んでたwwかわええww


今まで特に気にしてなかったけど
20140110_45.jpg
よく見たらこのお風呂やらしいのね!
足のスライダーいじってるせいかお尻も足も浮いてるw


20140110_47.jpg
 今日も仲良くおやすみなさい


20140110_48.jpg
「おまるえび・・・ むにゃ」

毛玉もおやすみ~
今日は雪の中連れまわしてすまんかった


たま子もおや・・・
20140110_49.jpg
目は閉じたほうがええで!かわいいけどな!


今日も一日楽しかったですわい
好き放題書いたらスクロールバーがとんでもないことにww
まあいつものことやん?((・´∀`・))ンフッ

20140110_50.jpg
 ヒマさんもこれからよろしく!




| ・瀬野家 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ、可愛すぎる////
こんばんわ^^
2人とも雪子さん作って相変わらずの仲良しですなぁ(・∀・)
バスケキャンセルされる一路くんwでもハチのために
諦めるのね。愛だよ!!!ww

ひまさん!いいなー!可愛い!一緒に踊れるんだ?
へ~そんなアイテムあったんだね~
公園で遊ぶみんないい顔してるけど、
たま子と毛玉のやりとりがもう、むっちゃ可愛い><
埋まるよね!!ボコっとしたものが
だんだん近づいてくるんだよね!!ww
うはは(*`▽´*)やられました///

クレアおばあちゃん、すっごく優しそうなのに
夢は大泥棒だったのねw
夢、叶ったのかなあ?wてか、日ごろ泥棒してんのかなぁ?
あの優しい顔で。

弾みのキスはね、フリー^でたまにするよ!
特質も関係するけどね~
ウチには誘惑的なシムと
非常識?だったか正気でないだったか(てか両方持ってるから、どっちの特質でよく発動するか分からないけど)のシムが
よくやるよw
勝手にウフフしたりし始めた頃には(コレも特質にもよるだろうけど)
願望くらいはでるんじゃないかなぁ?ww
楽しみだね!!(*`▽´*)

| ahiruchanet | 2014/01/28 18:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

