PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月も半ばですって


はやいね
暑かったり寒かったりで気力も体力も削られまくりんぐですね
最近PCのほうも調子悪かったんで 今日は朝からPCの掃除して、また初期化して、
そんで現在やっとこさシムズの再インストールなうです。
PC開けたら猫の毛がわんさか出てきたよ・・・!

いっぱいメモしときたいことあったんだけど記事にする気は起きなくて、
その結果気づいたらPC周りに自分でも内容が「???」な謎のメモが散乱してたwww
大体はがんばって解読できたけどいくつかは未だ解読できず・・・w

シムズのほうもたまにフリーズと不意落ち起きるようになって、
あとなんかとんでもない現象もちょいちょい起きてるwそのひとつ↓
waaaaaaan.jpg
 どうしたんです

これはやばい間違いなくやばいwwww とうとううちのシムズしんでしまうwww

こりゃさすがに原因突き止めんとってちょこちょこCC整理しだして数日経ったけど
わかんない!むりー!
同じ状況に陥った方いないか「sims3 bug」で画像検索してみたりもしたけど、うん
ぜひ皆さんも検索してみるとよいです、震え動悸眩暈を起こすこと請け合い。

上の画像のは 上手く言えないけどNo Camera Fade for Sims入れて、プレイ画面のカメラでシムの内部見たら
舌とか歯とか二枚ずつあった。なんか全体的にシム二人分(?)のパーツが重なってるっぽい。なんでだよ!
ちょっと衝撃的過ぎて肝心のSS撮り忘れて修正してしまったorz
CAS画面に入って一個上の年代にして(若年→成人とか)んで元の年に戻すととりあえずは直るっぽい。たぶん。

あとはアクセサリーと服いくつかが爆発してた 原因?わかんない!
いやたぶんなんか競合してたんだろうとは思うんだ(;´∀`)
とりあえず爆発してたものはModsフォルダから抜いておいた。
それと女性もののsima3packの上下セット服がひとつ透明になってた
これも探し出してアンインストールしないと。

このままプレイしてたらいつかデータ壊れそうだってことで瀬野家データはちょっとお休みして隔離してます。
そんでシム作成用データでハチコウの輪郭に何度目かもう分からないリベンジしてるw
haaaaaaan.jpg
お分かりいただけるだろうか、この出っ張り・・・!
うんわかるよ細かいこと気にしすぎね!でも細かいからこそどうにか出来そうな気がしてすっごいむずがゆい!
気がするだけで現時点ではどのスライダー弄っても思い通りにいってくれてないんだけどww

ハチコウの手のカクカクは上のシム爆発事件に気づく前に解決した
deppari.png
↑これ。トップスを替えたら直った。原因?わか略
そういや着替えただけでModsフォルダからは抜いてないうわああああ
すごく素敵な服でお気に入りだったんだけどな 抜いておかないと。

って、書いてて思ったけどだいたいCAS関連でだいたい爆発してるww
ってことはCAS関連のもので何か悪さしてるのがあるのかな 上のトップスじゃないといいなぁ
まあでもちょっと原因突き止められそうじゃないか!パアアアアン(やる気の出る音)


あと最近気づいてすっごく嬉しかったこと
今まで仕事着とかフォーマルとか普段着と同じ服装でいいんだけどなあと思いながらいちいちCAS画面で設定してたんだけど、
マスコン → 中級 → Copy Clothing Between Categories ってのがあるんだね!
ためしにやってみたら一括で設定できたよ。これは便利!だいぶ手間はぶけるね。
コピーなんで服装2に設定されてるけど、そこはまたマスコンさんの出番っすよ!
初級のとこにある Remove Outfit で、不要な服装設定を解除できるんですって。これも試してみたけどほんと便利だね。
服装3つ以上設定してるときとか、服装削除するとき何度もスタイリスト画面入って出てを繰り返すからすっごい時間も負担もかかってたし、それにスタイリスト画面って服装1は削除できないですよね?マスコンでは可能なんです(回し者か)これ私的にめちゃくちゃありがたい。
まあね、着替えて消したい服装を2まで持ってくればいい話しなんだけど面倒じゃないですか・・・

たぶんみんな知ってることなんだろうなぁ というかこの説明こそ「???」だなぁw

瀬野家は前回の記録からちょっとだけプレイしてあるんだけど、
hutari.jpg
この瞬間なんか一気に実感してしまってブワッとなった。
次の記録で書くつもりだけど これおふとんの中すっごいかわいいことになってるんだぜ・・・

oiroke.jpg
あと最近作ったネコムスコ(仮)が自動で選んでた寝巻きがオマエ分かってるな感が漂うものだった グッジョブ(親指を立てながら)


スポンサーサイト

| 雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。