PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライティングMODに感動


Screenshot-7.jpg

シムズの世界に飛び込みたい。


あるサイト様で紹介されているのを見て、Abnormal SIM Simulation Center - G3 Building様から
Environment Lighting Tweaks v4.0をお借りしてきました。
ファイルが分かれていて、自分の好みに組み合わせて使えるタイプのものです。凄く便利。
私は紹介なされていたサイト様と同じ組み合わせ
(LighterWater BlackNight、DefaultSunMoon、LowerBloom、MoreSunny)
で使わせていただくことにしました。


※以下、海の色を変えるMOD、Beautiful Brighter Blue Tropical Water(Claeric様)も入れている状態でのSSです。(抜き忘れていました、ごめんなさいorz)入れていない状態とは海の色が異なると思われます。

場所はサンセット・バレー、夏・晴れの状態で、シム時間で16時ごろに撮影したものです。

Lighting-mod7.jpg
 海から見た街

Lighting-mod8.jpg

Lighting-mod4.jpg
 海 とても綺麗です・・・
Beautiful Brighter Blue Tropical Waterのみを入れている状態の時とはかなり違います。
このEnvironment Lighting Tweaks v4.0を一緒に入れた場合だと、
他サイト様でよくお見かけする、サンリット・タイズの海の色に近くなっている気がします。
水の色はLighter Waterで変わってるんですね。
Darker Waterの方だとデフォルトのままなのかな。


※後日Beautiful Brighter Blue Tropical Waterを抜いて撮影した海の画像↓
Lighting-mod17_20121129184806.jpg
抜く前とあまり変わりはない様に思えます。
これからはLighter Waterの方を使わせていただこうと思います。
今まで本当にお世話になりましたm(_ _)m


Lighting-mod5.jpg
 街から見た 空・海

Lighting-mod9.jpg

Lighting-mod10.jpg
 山 私の撮影したSSでは分かりづらいかもしれませんが、本当に夏!って感じです。
 現実世界では冬なのに、見ていて汗が出そうですw

Lighting-mod11.jpg
 街全体 日の光がとても気持ちよさそうです。


何よりも一番嬉しいのは
Lighting-mod12.jpg
太陽の光が強いので、シムの表情が綺麗に撮影できること。
今まではせっかく綺麗なスキンをお借りしてきているのに、顔に変な影が出来てしまって
シムのSS撮影にとても苦労していたのですが、これは私でも簡単に綺麗に撮影できる・・・!

Lighting-mod1.jpg
 今までにないほど輝いている一路くん。

Lighting-mod2.jpg
 一番SS写りが悪くて困っていたハチコウもこんなに綺麗に写ルンです。
※一路くんの向かいにいるため正面から光が当たっていません。なのでちょっと暗めです。

Lighting-mod3.jpg
 よく風景に溶け込んでしまっていたたま子もくっきり。感動。

SS撮影がとても楽しい。

他の季節・時間も楽しみです。
お金を貯めて他の街に旅行として行ってみるのもいいかもしれない。
そしたらまずはサンリット・タイズに行きたい。
販売開始してすぐに購入したのにまだ一度も、ロードさえしていないという・・・
どうしてもシーズンズと一緒に楽しみたかったんや・・・!

そして説明が下手で本当に申し訳ないです・・・
 伝えたかったこと 「めっちゃオススメ!」



 追記 夜の暗さについて

Lighting-mod13.jpg
 0時 デフォルトに比べるとかなり暗いかな・・・

Lighting-mod14.jpg
 色黒シムだと溶け込んでしまう

Lighting-mod15.jpg
 比較的明るめな公園でこの暗さなので、全く明かりのない場所だと撮影が困難かも・・・

ただ、暗い分
Lighting-mod16.jpg
明かりがある場所ではかなり綺麗に撮影できます。


BlackNightだとこんな感じです。
Blue Nightとかだったらもう少し明るめなのかなあ・・・
時間がある時に入れ替えて比べてみたい!

本当に全く参考にならない記事ですみませんorz
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!





スポンサーサイト

| 雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

